2006/04/21 Fri

タイミングを逃がさない!

本日の例会お疲れ様です。
楽天の清水様、本当にありがとうございました。
本日のご講演内容は、
まちづくり事業のプロセスにも置き換えれるし、
拡大にも置き返れる、もちろん仕事にも置き返れますよね!
まちづくりも仕事もつまり「事業」でありプロセスは同じ
なんですね!要は「仕掛け」つまり「プレゼンテーション」
なんですね!ツールとしてインターネットやホームページ
を使うのかタウン誌を使うのか
ターゲットにあわせて広報戦略を作る部分、必要です!
なぜか2月例会「高竹先輩」の広報戦略が頭を過ぎったり
しました。まさに「タイミングは逃さない!」
良いタイミングでした!

posted by 理事長 at 00:55 | ☔ | 日記

2006/04/20 Thu

おはようございます。

本日は、4月例会です。
「広報」はJCの一番苦手な部分、まさに弱点だと
思っています。私たちの事業や思いを
いかに市民へ世間へプレゼンテーションしていくか
手法・戦略は今後ますます重要度が増して行くと
思っています。
仕事にも十分活用できる「ヒント」が多く発見できる
例会だと思っています。
ご興味のある方は是非お越しください。
メンバーは定刻出席でお願い致します。

posted by 理事長 at 09:07 | ☔ | 日記

2006/04/16 Sun

明日は晴れ!

昨日は、日本青年会議所の理事会・ブロ長会議にオブザーブしてきました。
池田会頭のご挨拶や小松専務のブロ長会議での「熱い」進行等々影響受けます。
隣に市民がいる私たち平塚青年会議所はまさに
「市民意識(ソフト)の変革無くして、JC運動の変革無し」です。
まちづくり団体としてすべての事業に責任を持たなければいけないと
強く感じました。
この時期の取り組みなど色々勉強させていただきました。
それから、うちの米山室長もテキパキとがんばってましたよ!お疲れさん!

拡大ウィークも残り数日、今週もJCウィークですね〜
ハリキって行きましょうか!


posted by 理事長 at 23:04 | ☔ | 日記

2006/04/10 Mon

JCウィーク お世話様です。

プロジェクトK会議をスタートに、
ローカルマニュフェス型公開討論会に係る勉強会
久住先生ありがとうございました。
今後のJCの係りや方向性を確認できました。
また、第1回海岸地区検討会議では多くのパートナー
団体、そして企業・行政の
皆様 ありがとうございました。
今回の勉強会や会議で得た物、反省点は
即座に生かして行こうと思います。
また、米山副理事長率いるブロック会員大会
運営委員会もお疲れさまです。
さぁ!まちづくりの羅針盤は指していますね!
JCウィークの経験は即座に
拡大で実践・行動してみようよ!


posted by 理事長 at 01:17 | ☔ | 日記

2006/04/06 Thu

あしたの為、その1「抉り込むように打つべし!」

さぁ、未来に向けての「その1」勉強会ですね!
先に行って待ってますよ〜


ところで、
メンバーブログすごいことになってるねー(笑)
その合成技術いかしてうちのデザイナーに
なってもらいたいね!


posted by 理事長 at 18:37 | ☔ | 日記

2006/04/05 Wed

おはようございます。

JCウィーク、昨日はプロジェクトK会議お疲れ様です。
仮入会の磯田さん・峰原さんありがとうございます。
メンバーを代表しまして歓迎申し上げます。
愈々、今月の理事会で入会ですね!
メンバーブログでの委員会PR(笑)です。
ブログでは伝えられない運動は、
色々な場面でお声がけしてくださいね!

今日から拡大強化期間に入ります。まちづくり
運動の多くの同志募集中です。
本日は、何名かの候補者にお会いします。
皆さんも拡大の本質、考えて行動してみてください。

本日は、ブロック役員会議ですね!
今年度は平塚より米山副理事長を役員として輩出しています。
皆の力添え頼みます。






posted by 理事長 at 08:24 | 🌁 | 日記

2006/04/04 Tue

初日!

おはようございます!
JCウィーク初日、正副スタッフ終了して
様々な激論の末、自宅生還
「まちづくり」運動について
今週は皆と語りたいと思います。
今日は拡大ですね!
いざ!


posted by 理事長 at 04:17 | 🌁 | 日記

2006/04/02 Sun

さぁーJCウィーク!

いよいよっ!今週はJCウィークですね〜♪
日頃より、挨拶させて頂く場面で、今年は
「まちづくり運動」打って出る!とお話させて
頂いています。
まちづくり団体である私たち平塚青年会議所、
今年度、また未来に向けての根幹となる事業が
開催されます。
メンバーの皆さんと多くの共有をして
まちづくりの羅針盤、示す方向を確認し行動しよう!
いざ!

posted by 理事長 at 22:24 | ☔ | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

