2006/05/29 Mon

お世話様でした!

アスパック参加中、平塚でも
色々な事業が行われていました!

・湘南ひらつかビーチクラブ総会
・2006わんぱく探検隊保護者説明会
・国際交流フェスティバル
                等々

もう!5月も残り少ないですね!
本日もブロック全体委員会や各委員会開催も
有ると聞いています。
いい具合にスピードがのってきますなぁ〜!



posted by 理事長 at 15:41 | 🌁 | 日記

2006/05/26 Fri

奥が深いね〜っ「JC」ってさぁ〜っ

アスパック!高松大会!
JCの魅力とパワーを大いに体感しています。
入会して10年以上経ちますが、
やっぱりJCは素晴らしいね!
明日は、LOMの本体も高松入りですね!
待ってます!

posted by 理事長 at 21:07 | ☀ | 日記

2006/05/21 Sun

no-title

おはようございます。
先日の例会では構想日本 代表の加藤秀樹先生
ご講演、ありがとうございました。
これからの公益法人としての運動のあり方等
大変勉強になりました。
さて、
2月例会で組織、JC運動の方向性
3月例会で個人のモチベーション等の方向性
4月例会で広報戦略の方向性、そして
5月例会では財務、公益法人としての方向性
それぞれ、まちづくり運動をベースです。
未来に向けた方向性は共有できましたか!
それでは、私たち平塚青年会議所は組織として
どんな未来を創造し運動をしかけて行くのか・・・
もちろんビジョンをベースに運動していくのですが、
是非、メンバーの皆さんも
夢を描き・考え・語ってほしいです。

さぁ〜今日は晴れ!「よさこい」ですね!
これから2006本番、気合入れて行きましょうか!





posted by 理事長 at 07:46 | ☔ | 日記

2006/05/04 Thu

〜風〜

昨日、今日と良い天気が続きますね!
仕事の人も、お休みの人も5月は本当に
過ごしやすいですね。
つい先日、とある会報に境野先生のエッセイが
掲載されていたのでご紹介します。

「吹き流し」
鯉のぼり なぜ、鯉を空に泳がせるのでしょうか。
鯉は、天に登って、竜になって、元気に、自由自在に
天空をかけめぐるからなのです。
ぢゃ、いちばん上にひらひら流れているあの「吹き流し」は、
なんのためにつけているか、ご存知でしょうか?
わたくしたちの日常生活には、ストレスや病気や不運が
うずまいています。家族を明るく楽しくしてくれなくいそんな
悪いヤツは、五月のさわやかなみどりの風で「吹き流し」て
しまえ!!ということだったのですね。

この五月という時期を有効に使いリフレッシュして
爽やかな風吹かせましょうよ!
「潮風感じる ときめきのまち ひらつか」

posted by 理事長 at 18:42 | ☀ | 日記

2006/05/03 Wed

おはようございます。

いよいよゴールデンウィークですね!
皆様いかがお過ごしですか?
先月は平塚青年会議所にとって重要な「月」だった
とともにメンバー皆さんの「意見」をもとに議論できた
と思っています。
先月末「臨時理事会」にて審議をさせて頂きスタート
します。今後も様々な意見を頂きながらと思っています。

さて、本日は地域のお祭りでして、育成会のお手伝いで
参加してきます。うちの女房が副会長をしているもんで・・・
結構、設営が「ハード」です。こんな時こそ
「はい!喜んで!」の精神ですかね〜(笑)


posted by 理事長 at 08:48 | ☔ | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

