2006/02/06 Mon

最近、冷えるね!

大澤です。
体調管理には十分、気を付けてくださいね。
風邪流行ってるみたいですね!
さて、本日シニア会幹事会と神奈川ブロック人間力向上委員会、小飯塚副委員長
率いる小委員会におじゃまさせて頂きました。
いやぁ〜こちらも「ON」ですな〜
武井幹事・新堀君・石川室長と出向者フルで頑張ってましたよ!
小飯塚副委員長はベイシック研修担当なので是非、若手からベテランまで多くの
メンバーで事業には行きたいと思っています。
私が入会した95年、赤岡先輩がブロック研修委員会の委員長をやってられていて
入会間もない私をオブザーバーでよく連れて行ってくださいました。
江藤直前・田代副理事長も出向メンバーだったな〜っ!
当時研修事業もそうですが、他LOMのメンバーとの交流を通じても
「平塚さんはどうですか?」などなど・・・質問等を受けると
平塚の看板背負って見られているなぁ〜っと!新入メンバーながら思った物でした。
研修の事業ってすべて自分に帰ってくるものだと思うし、自分が大きく変われる
きっかけとなるものだと思います。「大変」だけどちょっと無理して参加してみよう
よ!
先輩からは、行かないで「面白いか、面白くないか」事業の内容を判断するんじゃな
くて
行って、現場で、判断しろとよく言われたものでした!
そんな初心を思い出し、身が引き締まりました。
あと、声をかけられたら「はい、喜んで!」 前向きに世界が広がるよ!

posted by 理事長 at 22:25 | ☁ | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。